おいしい人生を生きるための授業

f:id:yumeyumebooks:20190421182452j:plain出口治明 先生の、おいしい人生を生きるための授業 です


めっちゃ面白くて、

出口先生の授業を受けたい!

って思いました。


大学生に対して優しい口調で授業するように書かれている本書では、今の若者の未来から、日本のこれからの事まで、全てが分かりやすくもロジカルに述べられているのがとても魅力です!


一部他の出口先生の著書と重複する所もありましたが、理解が深まったのでよし笑



4時間目までの授業で成り立つ本書のテーマは、

「幸せってなんだろう?」

や、

「勉強ってなんだろう?」

といった、最も大切ながら普段は中々教えてくれない部分。


本書を読めば、出口先生の考え方だけでなく、自分自身で、ロジカルに、データ、ファクトを通して考えることの大切さもまた気づかせてくれます。